個性と統一感の両方をクラスTシャツで実現することが出来るいい方法があります。タイダイ染めと言われる手法で、これを使うことで世界で一着しかないTシャツでありながら、クラスTシャツに求められる統一感を得ることが可能になります。タイダイ染めのタイはネクタイのタイと同じで縛るという意味です。ダイの方は毛染め剤をヘアダイという時のダイと同じで染めるという意味です。

つまり、生地を縛った状態で染める技法のことを言います。特殊な染め方なので、一目見ただけで同じ染め方をしていることが分かります。それが統一感を生む効果に繋がります。一枚一枚染色するので、2つと同じものが出来ることはありませんので、オリジナリティという面でも十分な効果を得ることが出来ます。

言葉で聞くだけだと、素人には無理なのではないかと思う人がいるかもしれません。特殊な機械や技術が必要になるのではないかと不安を感じる人もいるでしょう。しかし、実際には誰でも簡単に利用出来る手法です。必要になる道具も100円ショップなどでも手に入れられるものばかりです。

染色の技術が無くても、それなりに味のある仕上がりになります。但し、準備をすることや段取りを踏まえることは疎かにしてはいけません。準備するべき道具や踏むべき手順に関しては、インターネットで検索すれば簡単に知ることが出来ます。後は慎重に段取りに従って進めていくだけでライバルたちに差を付けられるクラスTシャツに仕上がります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です