カラースプレーは、クラスTシャツに簡単に個性を与えることが出来る便利なアイテムです。特徴のないTシャツでも好みの応じたアクセントを加えることによって、ありきたりなものから特別なものへと変化します。使用方法も簡単で、美術や工芸の技術が無くても誰でも利用出来ます。但し、気を付けておくべきことも何点かあり、それらを無視して使用してしまうと後悔に繋がるかもしれないので注意しておきましょう。

注意すべき点としては、いろんな所に色が付いてしまうことを避けることです。対象になるクラスTシャツを固定しておくことや、色を付けないところにはマスキングテープなどで覆っておくことを忘れてはいけません。学校の教室で作業をする場合は、机や床などにいろんな色が付いてしまうと後で大変なことになります。離れた位置から噴射すると濃淡をつけることが出来ますが、その際にはマスキングの範囲を広くとることが大切です。

一色のカラースプレーですべてに対応すると、結果的に単調になってしまうので個性を出すという目的が達成できない可能性が出てきます。それを避けるためには、何色かのカラースプレーを用意して必要に応じて使い分けるようにしましょう。また、カラースプレーなら何でもクラスTシャツに使用できるというわけではないことも知っておかなければいけません。カラースプレーは色を付ける対象が決まっているので、必ず布地を対象にしているタイプのものを選ぶ必要があります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です