クラスTシャツを作成する場合にはインタネット上からデザインを入稿したり、デザイナーにデザインづくりを依頼してオーダーすることが多いのですが、全て自分たちで行うこともできます。自分たちで行う場合に手っ取り早いのは手書きでデザインを描く方法であり、簡単にできるのが大きなメリットです。ただし、デザインのクオリティを高めることが難しいですし、統一感がありませんので同じものを着用しているという気持ちになるのは難しいかもしれません。それぞれが手書きで描く時には、共通のデザインを入れないとクラスTシャツになりませんので、共通のデザインが入ったTシャツをオーダーするのがお勧めです。

手書きの次に手軽にクラスTシャツを作成する方法として、アイロンプリントシートを活用することが挙げられます。パソコン等でデザインしたデータをアイロンプリントシートに印刷して、Tシャツに貼り付けることが可能です。この方法なら慣れるとスピーディーに仕上げられますので、直前になっても十分に間に合わせられます。写真等を四角い形でそのまま印刷する場合以外は、デザインの形にハサミ等を使って切り抜く作業が発生し、洗濯で落ちやすいことも考慮すべき点です。

これらの方法を用いるとTシャツさえ手元に届けば直前になってから作り始めても間に合いますし、手作り感満載ですので思い出にも残りそうです。それぞれの手法で失敗しやすい事例を調べながら行うと、より時間短縮ができますし、上手くできなくて無駄にすることもありません。クラスTシャツのことならこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です